TOP

準備したい 準備したい

開催終了しました

【無料】子育て女性向け再就職支援イベント
「私らしく両立できる仕事との出会い方in中野」    

「今の私ができる仕事ってあるのかな」「仕事と家庭ってどうやって両立させるの」などもモヤモヤしていませんか?
中野区と女性しごと応援テラス(東京都)がイベントを合同で開催!
両立応援企業の生の声が聞けるチャンスです!お気軽にご参加ください。

会場:
中野サンプラザ 13階 コスモルーム 中野区中野4-1-1
開催日:
2018年7月5日(木)
開催時間:
10:00~12:35
対象:
再就職を希望する女性(主に、現在子育て中で家庭と両立して働くことを希望する女性)
定員:
50名(先着順・事前予約制) ※託児定員:15名 託児申込は6月26日(火)17時まで(1歳~未就学児)名(先着順・予約制)
チラシダウンロード 会場地図はこちら
子供同伴不可
託児受付終了

【第1部】仕事も家庭もあきらめない、リンパケアで体に癒しを

まずは自分の健康が第一。日々の子育てなどで疲れた体をメンテナンスするために、リンパケアを体験してみましょう。老廃物を排出することで、血液の循環がよくなり、顔色が明るくなります。活き活きとした表情で、就職活動に臨みましょう!(鎖骨ラインを触りますので、鎖骨ラインがあいている服装でご参加ください。)

【第2部】私らしく両立できる仕事との出会い方

「今の自分に合う仕事」と出会うために情報収集力は大切。簡単なワークでポイントを理解した後、女性を積極採用している両立応援企業(3社)との交流会で、普段は聞けない企業のホンネをのぞいてみましょう。自分に合う働き方が見つかるかも。面接ではないので、気軽な気持ちでご参加ください。

※セミナーの受講にあたっては、東京しごとセンターの利用登録をしていただきます。登録いただきますと、キャリアカウンセリングをはじめ、各種セミナーをご利用いただけます。就職活動をはじめる前段階の方向けセミナーです。 ※こちらのセミナーはお子様同伴で受講することはできませんので、託児サービス(事前予約制)をご利用ください。